さくらんぼクラブ会員募集

さくらんぼクラブ会員募集

地域で子育て、みんなで応援!

地域の皆さんで、子育て中のママさんを応援するファミリーサポートセンターです。

急ななにかの時の為に、「さくらんぼクラブ」に入会していると便利ですよ。

こんなときに利用できます!

・仕事で遅くなり、保育所や児童クラブの迎えに間に合わない・・・

・土曜日・日曜日も仕事だけど子どもを見てくれる人がいない・・・

・保育所や小学校がお休みだけど、仕事が休めない・・・

・冠婚葬祭に子どもを連れて行けない・・・

など、こんな時には、「さくらんぼクラブ」にご相談下さい。

ご利用料金

〇月曜日から金曜日で祝日以外(朝7時から夜8時まで) 1時間の利用料が600円です。
〇土曜日・日曜日・祝日(朝7時から夜8時まで)    1時間の利用料が800円です。
※年末年始の援助活動は実施しません。2人目からは半額となります

●利用料の半額を「石見さくら会」が助成します
※月ごとに申請が必要です。

よくあるご質問

Q. こどもはどこで預かってもらえるのですか?

A.原則としてまかせて会員さんの自宅です。宿泊はできません。

Q. お願いできる子どもの年齢は?

A.0歳(生後6か月位)から小学校6年生までのお子様が対象です。※病気の子どもさんの預かりはしていません。

Q. 会員になるにはどうしたらいいですか?

A.東保育園所内の子育て支援センターに来所いただき入会の手続きをしてください。(印鑑が必要です)石見地域在住・勤務の方であれば、資格や経験は問いません。

Q. けがや事故が心配ですが?

A.万が一に備えてファミリーサポートセンター補償保険に一括加入しているので、安心です。保険料はこちらで負担しています。