一人ひとりを大切にする保育をしています

わんぱくブログ

詳しくはこちら
2024年3月8日 ひな人形づくり ディープな世界からこんにちは。いわみ西保育所のおにぎりです。🍙 3月はひなまつりということで、ひよこ組さんの、ひな人形🎎作りの...続きを読む
2023年12月20日 年末うどんの出来ばえは・・・・ 毎年、年末にうどん作りをします(^^) 前日に生地を捏ねて、当日はナイロン袋に入れた生地を足で踏みます。 Adoの曲が流れると曲に合わせてノリノリで生地...続きを読む
2023年11月9日 胸キュンな瞬間 保育園で働いていると、うわっ!かわいい♡といった胸キュンな瞬間に出会えることがたくさんあります!これは保育園で働いている特権ではないでしょうか…♡ そんな...続きを読む
2023年10月20日 いわみ西保育所🌸野草茶作り 毎年恒例の野草茶作りを紹介します⭐️ 今年は久しぶりに、地域の老人クラブ寿朗会の方と一緒に野草茶作りをしました! 春、お...続きを読む
2023年8月23日 いわみ西保育所🌸あらがね太鼓さん来所 祭りでも大人気の石見あらがね太鼓の皆さんがいわみ西保育所に来てくれました‼️ 大きな太鼓をまじかで見せてもらい興奮気味の子ども...続きを読む

保育内容について

保育内容・保育方針・保育目標・保育所の沿革・保育所の1日などの情報です。

PDFファイルをダウンロードしていただけます。

いわみ西保育所の保育内容紹介

困った時のいわみ西保育所

一時保育

乳幼児を緊急、または一時的にお預かりします(有料)

病児病後児保育(自園型)

保育中に体調不良になりすぐにお迎えができない場合、保護者のお迎えがあるまで、お預かりします。

延長保育

夕方18:15~19:30まで、時間を延長して保育します(有料)

施設概要

施設名 いわみ西保育所
所在地 〒696-0103
島根県邑智郡邑南町矢上976-1
TEL 0855-95-0267
事業内容 保育所
大きな地図で見る